欅坂46のライブ衣装がナチス軍?

10月22日に横浜アリーナで行われたライブでハロウィンが近いこともあって女性の軍人のような衣装を着て演出を行った。
しかし、その服装がナチス軍をイメージさせるとしてバッシングを浴びているというのだ。

Twitterで画像をアップするも即批判

この衣装は黒いマントもあって可愛さを際立たせるのを意識したのかもしれませんが、ナチスに似せたのは失敗だったかもしれません。
テレビでも取り上げられ、マスコミは「ナチス」という言葉を避けて報道していたようにも思えました。
欅坂 衣装
メンバーも若いのか社会的な問題になるとまでは考えていなかったでしょうね・・・。

ネット上には「新衣装が思い切りナチスドイツの軍服なんですけど」「これはアウトだろ」とのコメントが相次ぎました。

批判はイギリスにも拡散

イギリスの雑誌でも「デイリー・メール」でも取り上げられ、「第2次大戦時のナチスの兵士の制服に似た衣装がファンにショックを与えた」と痛烈に批判。
テレビでも取り上げられ、日本のアイドルは世間を知らなさすぎると話題になっています。

氣志團衣装
以前、氣志團のメンバーもナチスをイメージした衣装を着ていましたが、これほど騒ぎになったことはありませんでした。

日本のアイドルはヨーロッパでは人気があり、それだけ注目されているという証拠ではありますが、関係者の方が気付かかなかったのは痛いですね。

謝罪文を掲載

所属レコード会社が謝罪文を掲載しました。

以下、全文

平素は欅坂46を応援していただき、誠にありがとうございます。

10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、「ナチスドイツの軍服がモチーフではないか」とのお問い合わせ・ご指摘をいただいております。

私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。

また、当該の衣装に関しては、今後一切着用いたしません。

今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。多くのみなさまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ナチス軍 衣装