歴史上最も残酷な事件を起こした元少年A(酒鬼薔薇聖斗)に関東連合元リーダーの柴田大輔が接触!

知らない人のために簡単に酒鬼薔薇聖斗事件について説明します。

酒鬼薔薇聖斗事件

酒鬼薔薇聖斗事件は神戸で起きた連続児童殺傷事件です。

事の始まりは1997年5月27日早朝に神戸市須磨区の中学校正門に、切断された男児の頭部が放置されているのを通行人が発見したことでした。その後、警察に通報し5月24日から行方不明となっていた近隣マンションに住む11歳の男児の頭部であることが分かったのです。

さらにその頭部は口から耳まで切り裂かれており、口の中には『酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)』の名の犯行声明が挟まれており、その残虐さが全国に報道されました。

酒鬼薔薇聖斗の犯行声明

犯行声明

これが酒鬼薔薇聖斗事件の始まりでした。その後6月28日に逮捕。当時、酒鬼薔薇聖斗は14歳の中学生だった。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/09/07/%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%98%EF%BC%98%E5%B9%B4%E3%81%AB%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%80%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%8D/]

関東連合元リーダー柴田大輔

関東連合は1973年に暴走族の連合体として結成。2003年に解散。そこのリーダこそが柴田大輔。

柴田大輔が起こした事件は2000年5月13日 東洋ボール殺人事件でした。

大田区池上にあるボウリング場「トーヨーボール」で当時、関東連合と対立していた全狂連暴走族と間違えて寿司屋見習いの 小笠原一也さん (18)を金属バットで殴り、車で連れ去り拉致しその数時間後、小笠原さんを病院の前に捨てたのだがまもなく脳挫傷で死亡してしまいました。

その主犯格が柴田大輔でした。

 

そして数年が経ちこの殺人事件を起こした2人が接触することになるのです。

接触の一部始終

酒鬼薔薇聖斗はホームページを開設していたため、柴田大輔はダメもとで酒鬼薔薇聖斗の正体に触れるために、酒鬼薔薇聖斗のHPを通して「工藤明男」の名でこう呼びかけました。

なぜ柴田大輔は酒鬼薔薇聖斗の正体に触れようとしたのかというと、酒鬼薔薇聖斗は自身の生い立ちや犯行理由、医療少年院を出た後の生活などを綴った『絶歌』というタイトルの手記を書いており、柴田がその本を読み「書き直したい」思ったのがきっかけでした。

では2人のやり取りの一部始終をどうぞ

柴田大輔→「かつて、私も犯罪に手を染め“少年A”として、少年院に入院していた過去があります」

酒鬼薔薇聖斗→「工藤明男様 初めまして、元少年Aです。同時期に鑑別所に入っていたことも、その後作家になってこうして言葉を交わせたことも、なにか“数奇な宿命”のようなものを感じずにはいられません。(一連のやりとりを)僕のHPで公開させていただきたい」

柴田大輔→「陽の当たらない場所で生きる者同士、互いに心のジッパーを下ろして忌憚ないやりとりができればと願っております」

 

『女性セブン』に住居を直撃されてからについて

酒鬼薔薇聖斗は「都内ビジネスホテルを転々とする生活を送っています」と明かした。朝9時に起床し、ランニング、腕立てなどの筋トレを行い、朝昼兼用の食事を摂る生活を送っていると。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



主犯格2人が接触