林家三平が第一子の名前を一般公募

笑点のレギュラーである林家三平(45)が12月上旬出産予定の第一子の名前を一般公募すると発言しました。
この発言は6日放送の笑点でも紹介されるとのことで注目を浴びています。

林家三平、子供の名前を募集

林家三平 子供
林家三平が3日、都内で記者会見を開きました。その中で、妻である国分佐智子さん(39)が12月上旬に出産予定の第一子(男の子)の名前を番組で公募すると発表しました。
三平は笑点司会の春風亭昇太(56)から提案されたことをきっかけに妻と相談した上で決めたそうです。
「応募してもらった名前の中にこれだと思ったものがあればすぐに名付けて、その方に直接お礼に行きたい」と話しました。

会見には先輩の林家木久扇(79)も出席し「私の場合は芸名を応募しましたが、子供の名前を応募するというのは珍しい。成り行きを期待している」とコメントしていました。

募集詳細は6日放送の笑点で紹介されるほか、公式ホームページでも告知されるようです。

子供の名前

子供の名前を公募するというのは一般的に賛否両論ありそうですが、父と同じく落語家の道を進むのであれば「国民から愛される人」として育っていくでしょう。
しかし、三平がどう考えているかは分かりませんが、意に反して一般人の道を行くとなると「名付け親は知らない人物」という事実が一生ついて回ることになります。

木久扇が言ったように珍しい事例であることは間違いないので、これからの行く末が楽しみですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww