気が付いた時には手遅れ!?食生活に注意が必要!!

 

最近、急激に寒くなってきましたね!これからの時期は秋の味覚やなべ料理など美味しい食べ物がいっぱいで、ついつい食べがちな食生活になったりしますよね!そこで気になるのが「体重増加」!気が付くと手が付けられない状態になっていたりするものですwwまた、体重に気を掛けているつもりでも、成果に繋がらないなんて人も多いと思います!

そこで今回は、こんな食生活を送っている人は体重増加に要注意という4選をご紹介したいと思います(^O^)/

 

1 テレビ鑑賞しながらの食事

テレビを見ながら食事をしていると、どうしても食事ではなくテレビに注意が向いてしまい、いつのまにかダラダラと食べ過ぎてしまう傾向が強いみたいです。できるだけ食事の時は食事だけをしている方が、食べ過ぎないで済むようです!

 

2 料理を大皿で食べる

家庭ではありがちですが、大皿に料理を盛って食べると自分がどれだけ食べているか分からず、食べ過ぎていることに気付かないことが多いそうです。自分が食べている量を把握するためにもきちんと皿分けして食事をとるように心がけしましょう(^O^)/

 

3 食べ残しの処理

ママあるあるですね(;´д`)子供の食べ残しをもったいないからといって食べているといつのまにかお腹にたっぷりの贅肉が…。そうならないためにも、余り物は次の日の食卓に回すなどして食べ過ぎに注意しましょう!

 

4 豪華すぎるサラダ

サラダだから大丈夫だといって、ベーコンやチーズなどカロリーたっぷりのトッピングをしていると危険!また、ドレッシングも高カロリーなものが多いので、注意が必要です!塩などさっぱりとしたドレッシングを活用して高カロリーにならないようにしましょうね(^O^)/

 

いかがでしたか!?どれも家庭の食生活でありがちなものばかりですよね!これからの季節、露出が少なくなってくるとはいえ、気を抜きすぎると来年の夏にたいへんな思いをしなければならなくなるので、該当が多かった方は食生活の改善を検討してはいかがでしょうか??

 

話題の記事[clink url=”http://gatyapin.info/2016/11/03/%e8%b5%a4%e3%81%a8%e9%9d%92%e3%81%ae%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%81%8c%e9%a3%9f%e6%ac%b2%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%8e%e3%81%be%e3%81%98%e3%81%87%e3%81%be%e3%81%98%e3%81%87%e3%82%ab/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



お腹の贅肉