イオンモール富津で精神障害を持つ少年が刃物を持って暴れる

4日午前11頃、千葉県富津市青木の商業施設「イオンモール富津」に刃物を持った男が現れ暴れるという事件が発生しました。
男は女性を背後から襲い、首や背中を刺しました。

イオンモール富津で刃物男

刃物を持った男は女性を刺しましたが、女性がその場から逃げたため警備員から取り押さえられ警察に引き渡されました。
首の後ろや背中を刺された女性は軽症で命に別状は無いとのことです。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男は、同市自称無職の少年(18)で、警察によると少年は以前精神科に通っていたと発言しており容疑に対しては「間違いない」と認めているとのことです。

少年と女性は面識はないとされ、通り魔事件として動機などを詳しく捜査しているとのことです。

精神障害者の犯行

今回事件を起こした少年が本当に精神科に通っていたとするならば無罪ということになってしまいます。
わざとそのように行って罪から逃れようとする犯人がたくさんいるため慎重な捜査をしてほしいですね。

大型の商業施設でのこのような事件は、現場に大きな混乱をもたらすので処理も面倒なものになってしまいます。
イオンモールでの通り魔事件は今回で2件目です。

4か月前に北海道釧路のイオンモールで起こった通り魔事件では女性が死亡し3人がケガをするという大きな事件となっています。
この時の犯人は精神障害などは持っていませんでしたが「僕の人生を終わらせたくて、殺人が一番死刑になると思って人を刺した」と供述しており、あまりにも自己中心的な犯行に、事件を知った人々は怒りのコメントをSNSに投稿したりしていました。

今回は死人が出なかったのが不幸中の幸いですが、今後商業施設でのセキュリティーの見直しなども視野に入れてほしいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



イオンモール富津