サンマ缶の中にとんでもないものが混入

今月4日に皆さんも知ってる大人気のマルハニチロのさんまの蒲焼き3種類、計約2779万個を回収することを発表しました。

対象商品はセブン&アイ・ホールディングス向けに製造された商品でした。

回収理由は1日にある苦情の電話が入ったことがきっかけで大量の商品回収につながったのです。

マルハニチロ さんまの蒲焼き

異物混入

苦情の電話の内容

セブン&アイ・ホールディングス向けに製造された商品を購入した購入者から「金属片が入っている」と苦情の電話がかかってきたのです。

いずれもグループ会社の釧路工場で製造されたもので、実際に見つかった金属片の大きさはなんと17ミリ。気付かずに飲み込んでしまったら大変なことになっていたでしょう。

調べによると、その金属片は焼き網の一部とみられています。

さらにこの商品の製造ラインにはX線異物検出器を導入していたが、まさかの設定ミスで10ミリ以上の異物は検出できない設定になっていたという。

 

異物混入の可能性のある対象商品

すべてグループ会社の釧路工場で製造されたもので、対象期間のものは↓

・「マルハ さんま蒲焼(かばやき) 100グラム」(賞味期限2016年12月1日から、18年5月1日までのもの)

・「マルハ 北海道産さんま蒲焼 秘伝つけ焼き 100グラム」(上と同じ期間)

・「セブンプレミアム さんま蒲焼 100グラム」(賞味期限16年11月12日から、18年5月14日までのものと、19年6月17日のもの)

以上が回収の対象期間の商品となっています。

 

最近マルハニチロのさんまの蒲焼きを購入した方は賞味期限などをしっかし確認してください。

もしかしたら異物が混入している可能性があります。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



金属片混入