名古屋の病院で患者の朝食として出されたスープに消毒液混入

名古屋市にある国立病院機構名古屋病院で入院患者の朝食として提供されたスープから塩素臭がしたとして警察が出動しました。
この内容を受けて捜査関係者が調べたところ、スープに塩素系の成分が検出されたことが判明しました。

スープに消毒液

名古屋 病院 異物混入
スープから検出された塩素系成分は、この病院で使用している消毒液を同じ成分だそうです。
消毒液は病院各所に配置されているとのことで、食器や医療器具の消毒に使われる一般的なもの。

さらに患者がうがいの際に使うコップからも同様の塩素系成分が検出されたとのことで、何者かが故意に混入させた疑いがあるとして捜査を開始しています。

名古屋市によると、10月25日朝に重度心身障碍者が入院する病棟で提供された複数のスープから異臭がしたとのことで、患者の一人が異臭に気付き報告しました。健康被害も確認されておらず、27日に市が立ち入り調査しましたが病院の衛生管理に問題は無かったとのことです。

食事担当の職員も気付かず

食事は調理場で患者ごとに個別で準備されるそうで、その時には担当職員は異臭に気が付かなかったとのことです。
コップも繰り返し洗浄して職員が水を入れて運ぶそうです。

見解

病院で使用している消毒液と同じ成分で、食器などを毎回洗浄しているとなると「消毒液の洗浄が不十分だった」と考えるのが一般的かと思います。
調理を担当している職員でさえも気が付かなかったということは、食器に付着していた消毒液がスープを注いで徐々に溶け出し患者が食す頃に濃度が一番高くなったのではないかと思います。

もちろん、複数のスープから同じ塩素系成分が検出されていることから誰かが故意に混入させた可能性はありますが現在のところは捜査も始まったばかりで手掛かりがありません。

これからの情報展開で全貌が見えてくるでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww