香取慎吾が2017年9月に芸能界を引退すると報道!事務所との契約満期で終了か

かねてよりSMAP解散報道がされていますが、今年いっぱいで解散するのかどうか決定的な情報はありません。
解散後のメンバーがどうするかという情報も交錯しており不明な点が多いですが、ここに来て香取慎吾の芸能界引退説が濃厚になってきました。

スポーツ紙が香取慎吾の芸能界引退を報じる

香取慎吾 引退
11月5日発売のスポーツ紙で香取慎吾が2017年の9月で芸能界を引退すると報道しています。
香取は事務所との契約が切れる2017年9月で芸能界を引退する意向を強めているそうで、知人や番組関係者に話を明かしているといいます。

事務所関係者も香取の考えを了承しているとのことで、現実味を帯びています。

芸能界の引退はやはり木村拓哉との不仲が原因とされており、一部では仲直りしたと言われていますが実際は大きな確執が残っているとのことです。
一時は香取の引退説が週刊誌でも取り上げられ、中居正広と元マネージャーも飯島氏と独立して新事務所を立ち上げるという話もありました。

しかし、予想以上に精神的な苦悩が大きいらしくSMAPだけでなく芸能界とも距離を置きたい考えを示しているようです。
芸能界引退後は自身の趣味でもある絵画に専念し画家へ転身するという話が広く噂されています。

引退説の真意

様々な所で香取の引退説が報じられていますが、どれも確証は取れていないため何とも言えません。
ファンがSMAPの解散自体を阻止しようと署名活動などを行い尽力していますがメンバーとしても現状を変える様子は見られません。

解散報道がされてから、香取が出演する番組では「表情が曇っている」「辛そう」と芸能活動を苦としている姿が隠しきれていないと視聴者も心配しているようです。

ファンを切ってでも解散すると言ったSMAPの決断は長い間考えてきたものであり、かなり悩んだ結果だというのは間違いないでしょう。
これから年末に向けてさらに報道回数が増えていくと思いますが、解散直前に何らかのアナウンスがあるはずなので、そこで全てが分かると言ったところでしょうか。

解散宣言をしてもうすぐ1年が経ちますが、今年の年末はかつてないほどの大荒れになるのは間違いないでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww