群馬県の高速道路でダチョウが目撃される

7日朝、群馬県高崎市の高速道路(関越自動車道)でダチョウ1羽が走っているのを目撃されました。
ダチョウは中央分離帯付近を走っており、その姿を見た人が動画をツイッターに上げ話題になっています。

高速道路、ダチョウ襲来

高速道路にダチョウが現れるという珍自体を受け、警察が出動し捕獲に乗り出しました。
ダチョウは飼育業者がトラックで運んでいた際に後ろの扉のロックが外れ逃げ出したとのことです。
16羽が運ばれていましたが、逃げ出したのは1羽だけだったそうです。

逃げ出したダチョウは1時間で1㎞ほど高速道路を走っていましたが、警察9人がかりで捕獲に成功したとのことです。
警察によりますと、捕獲のために一部区間を通行止めにしましたがけが人などはおらず、ダチョウも無傷だったようです。

最高のステージを用意されたダチョウ、無念の捕獲

ダチョウのスペックは、体調1メートル80センチ、メスとのことで捕獲される時には暴れる様子などはなかったそうです。
一時は車道上に座り込んだりと危険な状態にあったそうですが、奇跡的にも轢かれずに済んで良かったですね。

ダチョウ捕獲にあたった警察はこう話しています。

ダチョウは、埼玉県の飼育業者が合わせて16羽を茨城県の施設に運ぶ途中だったということです。
警察は、ダチョウが逃げ出した原因などについて、業者から話を聞いて調べています。
「高速道路にダチョウがいるとは」
ダチョウの捕獲にあたったネクスコ・パトロール関東高崎事業所の富所隆史隊員は「現場に着いたら、警察官2人がダチョウを捕まえていて、ロープで首と胴体を縛って安全な場所に移動させました。ダチョウは暴れる様子もなく、落ち着いていました。高速道路にダチョウがいるとは信じられなかったので、実際に本物を見たときは驚きました」と話していました。
出典:http://www3.nhk.or.jp/

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



群馬 ダチョウ