ISが支配するイラク第2の都市モスルの奪回作戦の現地を取材していた常岡浩介さんが拘束され7日に解放された!

ジャーナリストの常岡浩介さんはISが支配しているイラク第2の都市モスルの奪回作戦で、クルド人が自治するクルディスタン地域政府(KRG)の支配地域側から取材を行っていました。

しかし、常岡さんは取材している際にISのキーホルダーを持っていたために、クルド人にISとの関連を疑われてモスル近郊で10月下旬に拘束されてしまいました。

拘束されていた常岡浩介さん

クルド人から拘束されていた

日本時間7日午後に釈放!!

取り調べを受けていた常岡さんは日本時間の7日の午後に釈放されていたことが分かりました。

釈放後は在イラク日本大使館員に保護され、健康状態は問題はないようです。常岡さんは8日夕に日本に帰国する予定。

 

異国の地で拘束されて命を落とす可能性もあり、かなり不安だったと思いますが彼は全く怖くなかったのでしょうか?釈放後に自身のツイッターでとんでもないことをツイートしていたんです。

 

驚愕のツイッターの内容

釈放なう。ご心配をおかけしました」とツイートwww

なうてwwww

短文でありながら、拘束されていたとは思えないほどの余裕のツイート内容。

そして釈放後にツイートできる落着きようには頭が上がりません。

常岡さんは多少の恐怖もなかったのでしょうか??

普通だったら助かったという安心から涙を流してもおかしくないほどの非常事態です。

ましてやISとの関連を疑われての拘束。怖いもの知らずとはこのことをいうのでしょうか|д゚)

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



7日に釈放