中学2年生で自殺した葛西りまさんのいじめの実態が明らかになった!!

青森私立中学2年生の葛西りまさん(13)が8月に学校でいじめを訴える遺書を残し自殺した件についていじめ防止対策審議会の会長・櫛引素夫、青森大教授が今月6日に「いじめがあった可能性がきわめて濃厚だ」との見解を示しました。

そしてその実態を詳しく調べると、葛西は他の生徒からSNS上でとんでもないことが送られていることが分かったのです。

葛西りまさん(当時13)

いじめによる自殺

 

「きもい」「死ね」「うざい」

記者会見をした青森大学教授の櫛引氏によると、葛西は1年生の時から他の生徒から学校やSNS上で「きもい」「死ね」「うざい」と言われていたのです。

この事実は、実際に在校生へのアンケートの結果や聞き取り、遺族から提供を受けた葛西さんのSNS上のやりとりなどから分かったという。

ここまで来たらほぼ間違いなくいじめによる自殺は確定といっていいでしょう。

しかし今現在も、いじめと自殺の因果関係については「精査中」とのことです。

 

なかなか無くならないいじめ。昔と違って今は小学生や中学生も普通に携帯を持っていることから、自宅に帰っても学校にいるような感覚に陥っている人も多いと思われます。

学校に行けば毎日悪口を言われ、家に帰れば携帯が鳴りひどい言葉を送られる。

一人だけでも話を聞いてくれる人がいればだいぶ楽とは思いますが、一人で抱え込んでしまったのでしょう・・・

 

いじめがなくなる日は日本に訪れるのでしょうか。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



いじめの可能性が濃厚