博多区駅前で30メートルに渡り道路が陥没

8日の午前8時ごろ福岡市博多区博多駅前で市営地下鉄七隈線延伸工事現場を行っていた地上のはかた駅前通りが縦横約30メートル、深さ約15メートルの渡り陥没しました。

この陥没の影響で道路5車線が全面通行止めとなり、博多駅周辺では停電や断水が相次いで起きガスの配給も止まってしまいました。

福岡市は陥没した現場近くのビル10棟に避難警告を出す事態となりました。

停電の影響で70代女性が転倒しケガをしています。

道路陥没 道路陥没2

陥没までの状況を市交通局が発表

地下鉄七隈線延伸工事は地下25メートルで実地されており、高さ4~5メートル、幅9メートルのトンネルを掘る工事を行っていました。

そして8日の午前5時ごろに掘削現場に大量の水が流れ込んだため作業員は避難し、110番通報していました。

当初は路上の両端に穴が2カ所開いていたが、流れ込んだ水の影響で徐々に広がり、道路全体が陥没。下水道管も損傷してしまい陥没した箇所に大量の水が溜まっています。

記者会見を行った交通局は「原因究明と対策を進める。復旧や延伸工事への影響は分からない」としています。

 

道路陥没の瞬間の衝撃的な動画がこちら!

ものすごい衝撃的な映像となっています。近くに住んでいる市民100人以上も近くの公園に避難しており大変な事態となっています。
JR博多駅付近の商業施設の一部では休業が余儀なくされています。
たくさんのけが人が出なくてホントによかったです。
現場近くにいる方は十分注意をしてください!
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



陥没した瞬間の動画が拡散