日本工業大学の学生がツイッターで暴言、ネット民を煽りボコボコにされる

神宮外苑で「TOKYO DESIGN WEEK2016」に出展していた日本工業大学の作品から出火し、5歳の男児が死亡した事件で先日、大学側が記者会見を開きました。
この会見で学生側には責任は無く、全て大学側に責任があると表明しネットでは疑問の声が上がりました。
作品を作った学生はその後も沈黙を続けていましたが、8日にツイッターで発言をした内容に大きな問題があり物議を醸しています。

日本工業大学生、ツイッターで煽る

ツイッターで謝罪をするかと思えばそんなことは全くなく、逆に不快感を抱いているようであり攻撃的な言動を投稿しています。
「火事のことなんもわからんやつがなんかほざいてるぜ じゃあお前は現場にいて注意出来たのかって話だ どうせ騒ぐ奴は後出しじゃんけんよ 所詮ネット民か」
「さすがに白熱電球はえ?って思うが誰も火事になるなんて思ってなかっただろうに 同じ大学生なんだから助け合っていこうぜ~」

と、何も反省する様子はなく、非難している人を煽る発言をしています。
実際に投稿されたツイート内容がこちらです。
神宮外苑火災 ツイッター
この事件があった当時からネットでは「おがくずに白熱電球を使用したら発火するという考えは無かったのか」と言われてきましたが、ツイートした本人がそれを認めつつも今回の事件は誰にも止められなかったというような内容に見えます。

作品を出展する前に防災として消防に照明内容の届け出をしていることが判明しています。
その際にLED電球しか使用しないと記載していたにも関わらず白熱電球を使用していることから、どれだけ防災意識が低かったが見て取れます。

この問題の発言をした学生のツイッターアカウントは現在鍵がかけられており閲覧できない状態になっています。
しかし、アカウントに詳しく個人情報を記載していたことが判明しており身バレするのも時間の問題でしょう。

保護監督としての責任が大学側にあることは間違いないですが、それを無視して最低限の安全を確保しなかった学生にも何らかの罪が問われる可能性は十分にあるので、これから事実関係を整理して事情聴取に及ぶでしょう。
一人の子供の尊い命を奪った罪は小さくはありません。
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/11/06/%e6%98%8e%e6%b2%bb%e7%a5%9e%e5%ae%ae%e6%a8%aa%e3%81%ae%e9%87%8e%e7%90%83%e5%a0%b4%e3%81%a7%e7%81%ab%e7%81%bd%e3%80%81%ef%bc%95%e6%ad%b3%e3%81%ae%e7%94%b7%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%8c%e6%ad%bb%e4%ba%a1/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



神宮 火災 ツイッター