大人気だったももクロもある理由がきっかけで今では人気急失速

かつては『モノノフ』と呼ばれる熱狂的なファンがたくさんいたアイドル「ももいろクローバーZ」。

ももクロといえば、結成当時は路上ライブからのスタート。1台の車に車中泊しながら全国を飛び回りCDを手売りするなどの超努力アイドルグループです。

その地道な努力が実を結び2012年には『紅白歌合戦』にも出場も果たしました。

それから14年まで3年連続で紅白出場を果たすなど人気はうなぎ上りでした。

しかしあることがきっかけでついに紅白落選も決まってしまい、当時の人気が影を見せ始めているんです。

その”あること”が年内で解散が決まっているSMAPと大きな共通点があったんです!!!

ももいろクローバーZ

人気がた落ちの理由

 

ももクロとSMAPの共通点

もう皆さんはご存知だと思いますが、SMAP解散の大きな理由の一つは母親的存在だったマネージャーが解雇されたことです。

マネージャーはスケジュール管理や送り迎えを担当するだけではなく担当しているグループをどのようにして売り出すかの戦略を考えたり、オファーが来た仕事の選定などを行うかなり重要なポジションなのです。

ほぼ毎日顔を合わせる間柄になることから、信頼関係は日に日に深まっていくと言われています。

 

そしてももクロが無名時代だったころからマネージャーを務めていた名物マネージャーの川上アキラ氏。

川上アキラ氏

ももクロが大人気アイドルグループになったのはこの川上アキラ氏のおかげといっても過言ではないのです。

ももクロをここまで大きなアイドルに育て上げた功績が認められてマネージャーから事務所内の取締役に昇進していたのです。

川上氏がマネージャーから外れた途端

ももクロの人気は下がる一方に・・・

紅白出場も逃し、CDの売り上げも↓↓↓

大人気時代はコンサートチケットも入手困難だったのですが今では売れ残りも目立つように。

 

さらにももクロファンの”モノノフ”からは「最近のももクロはどこに向かっているのかわからない」などの声も上がり始めているのです。

やはりマネージャーの存在はかなり大きいことが分かります。

マネージャーが変わってしまったももクロは再起を図ることができるのでしょうか。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



マネージャーが変わっていた