アメリカ大統領選 トランプ氏が勝利!フィリピン・ドゥテルテ大統領の反応は?

 

トランプ氏 第45代大統領に!!

第45代アメリカ大統領を決める大統領選は、大方の予想を覆し共和党のドナルド・トランプ氏が勝利しました!トランプ氏といえば数々の暴言で有名で、選挙戦後半では過去の女性蔑視発言が取りざたされ、この時点でトランプ氏の勝利の可能性は限りなく低いと思われていましたが、まさかの大逆転勝利となりました。

トランプ氏が勝利したことを受け、各国のトップが祝福のコメントを送っています。日本の安倍晋三首相は9日に、「心からお祝いを申し上げる。日米同盟は普遍的価値で結ばれた揺るぎない同盟だ。絆をさらに強固にし、世界の様々な課題に共に協力して取り組みたい。一緒に仕事をすることを楽しみにしている」とコメントしています。

そして気になるのがこの人。フィリピンのドゥテルテ大統領。この方もトランプ氏に負けず劣らずの暴言王ですよねww

ドゥテルテ大統領 画像

ドゥテルテ大統領画像

特にアメリカに対しては、過激な麻薬取締に対して銃の輸出を中止された際に、「サルどもめ。2万6000丁の銃を買おうとしたら、売るのを拒否しやがった。ゲス野郎め」と発言、またオバマ大統領に対しては、「アメリカは我々を批判した。オバマ大統領は地獄に落ちろ」など過激な言葉を述べ、世間を驚かせていました。

そんなドゥテルテ大統領が次期大統領になったトランプ氏にコメントを出しています!

 

ドゥテルテ大統領 トランプ氏に祝福の言葉!

ドゥテルテ大統領は勝利したトランプ氏に対し、「ともに大統領として互いを尊重しながらフィリピンとアメリカの関係をより良くできることを願っている」と祝福のコメントを発表しています。正直、意外ですよねww

しかしこれから二人が暴言なしで付き合えるとは思えませんよね(-_-メ)大問題にならないことを祈りましょう(__)

関連記事[clink url=”http://gatyapin.info/2016/11/10/%e5%a5%b3%e6%80%a7%e5%88%9d%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%ae%e5%ba%a7%e3%82%92%e9%80%83%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e6%b0%8f/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ドゥテルテ大統領とトランプ氏画像