原発事故から自主避難した生徒がいじめを受けていた

東京電力福島第一原子力発電所の事故をうけ、横浜市内へと自主避難し転校した、現在中学一年生の男子生徒が、小学生の間いじめを受けていたことが明らかになりました。転校した小学校ではあだなが、バイ菌の「菌」とつけられたり遊ぶ金を計数十万円払わされたりしていたとして、横浜市教育委員会の第三者委員会はいじめがあったと認定する報告書をまとめました。

いじめ

教育委員会の対応が不適切だった!

教育委員会はいじめに関する調査を求められ、学校関係者などから聞き取りを行い報告書をまとめました。

5年前に福島県から横浜市内へと自主避難し転校してきた、当時小学2年生だったときには「菌」というあだ名をつけられ、小学5年生のときには「原発事故の賠償金をもんらっているだろう」などと言われ、5万円~10万円を合わせて10回ほど恐喝されていたことが明らかになりました。

さらに報告書によりますと、一昨年に生徒側から相談を受けていたにもかかわらず、適切に対応しなかったそうです。
教育の放棄に等しい」と厳しく非難。教育委員会は「学校や教育委員会で組織的な対応を取らなかったことを反省したい」と話しています。

横浜市長のコメント

横浜市の林文子市長は会見で「いじめがあったことは大変残念で、男子生徒が原発事故に関することを言われたということえあれば、情けないし、はずかしく申し訳ないと思う。もう一度、学校や教育委員会でいじめを見逃さない仕組みができているか確認する必要がある」とコメントしています。

小学生で5~10万円を10回も払わせるなんて、もはやいじめではなく恐喝ですね。いじめをした生徒には厳しい処罰が必要なのではないでしょうか。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



いじめ