北海道中央バスの運転手を覚醒剤使用容疑で緊急逮捕!!

札幌中央署は10日、北海道中央バスの運転手、阿部茂次容疑者(57)を覚せい剤使用容疑で緊急逮捕しました。

覚せい剤使用容疑で逮捕

逮捕までの背景

阿部容疑者が逮捕されたのは10日の夜。

同日は午前7時ころから正午まで勤務していたという。

正午から休憩をはさんで午後3時半から勤務を再開するはずだったのですが、その時間になっても姿を現さなかったということです。

阿部容疑者は出社後の毎日行う乗務前の点呼でも不自然な様子はなかったということです。

 

自宅を捜索した際に行った尿検査で覚醒剤の陽性反応

10日の夜、警察が阿部容疑者の自宅を捜査。

阿部容疑者の尿を検査したところ陽性反応。この時点で阿部容疑者は覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

警察は翌日の11日に市内にある会社の営業所を捜査し、覚せい剤を使用した状態でバスを運転していなかったかなどの詳しいいきさつなどを調べているのですが、10日の夜に尿検査で陽性反応が出たということは覚醒剤を使用した状態でバスを運転していた可能性は十分あるんです。

つまり大事故を起こしていた可能性も大きくあったということになります。

 

阿部容疑者は警察の取り調べに対して「今は何も考えれない」と供述しているみたいです。

この事件で北海道中央バス・新川営業所の安田裕所長は、「阿部容疑者は逮捕されたきのうは午前中、路線バスに乗務していた。勤務態度に変わりはなく、逮捕された知らせを聞いて大変驚き、申し訳なく思っている。事態を重く受け止め、再発防止に努めていきたい」と話しました。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



覚せい剤使用容疑