障害者支援施設に業務妨害の電話をした奥健輔容疑者(31)を逮捕

岡山県警は11日、岡山県津山市にある障害者施設に業務妨害の電話をした岡山県奈義町の自称無職、奥健輔容疑者(31)を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

岡山県津山市

岡山県津山市の障害者施設に一本の電話

奥容疑者にかけられている容疑は10日の午後8時過ぎに自分の携帯から岡山県津山市にある障害者施設に「わしはヒトラーの生まれ変わりじゃ。障害者なんか死んでしまえばえんじゃ」などという電話をし、その施設の職員に警戒を当たらせ業務を妨害した疑いがもたれています。

これらについて奥容疑者は容疑を認めており、さらに相模原市で7月に起こった障害者施設殺傷事件を引き合いにし、ヒトラーについては「ヒトラーの話は事件をニュースで見て思いついた」と供述しています。

警察は発信元の電話番号から奥容疑者を特定することができました。

 

相模原市で起きた障害者施設殺傷事件がきっかけで様々な障害者施設で不審者侵入を想定した訓練も実地されているみたいです。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/07/26/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%80%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E8%81%96%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%94%E5%B0%8A%E9%A1%94%E3%81%AF%E3%82%B3/]

 

障害者施設での事件といえばこの事件が一瞬で頭によぎりますよね。

この相模原市で起きた障害者施設殺傷事件で逮捕された植松容疑者も「ずっと車いすに縛られて暮らすことが幸せなのか。周りを不幸にする。最近急にそう思うようになった」と話しており園長が「ナチス・ドイツの考え方と同じだ」と植松容疑者に言い放っても「そう取られても構わない」などと話していました。

今回の電話の動機も植松容疑者と全く同じ考えだったなら本当に考えるだけで恐ろしいですよね。

何か起きる前に逮捕されて本当によかったです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



事象無職の奥容疑者を逮捕