USJでコースターが緊急停止!乗客30人が宙づり状態。原因は?

大阪市にある米テーマパークのユニバーサルスタジオジャパンで大人気のアトラクション『ザ・フライング・ダイナソー』が乗客約30人を乗せた状態で緊急停止し、利用客が宙づり状態となる事態が発生しました。

動き始めて間もなく緊急停止させ、担当係員が乗客一人ずつを下し、緊急停止から約50分後に運転を再開しました。

この緊急停止でけが人はいませんでした。

ザ・フライング・ダイナソー

乗客がいる中での緊急停止

画像を見てわかる通り乗客の体制はほぼ真下を見ている状態でその今までなかったスリルを味わえることからかなり大人気のアトラクションとなっています。

なぜそんな大人気アトラクションに乗客が乗っているにもかかわらず緊急停止させたのでしょう。

係員がコースターを緊急停止した理由

このアトラクションは自分の態勢が宙づりになるため、ポケットなどに何か入っていたら中身が下に落ち別の来場者の頭に落ちて怪我をする危険性があるため約束として携帯電話の持ち込みが禁止されていました。

しかし、いざコースターが動き始めると乗客の男子高校生が携帯電話をポケットから取り出すのを係員が確認したため緊急停止していたんです。

 

遠いところから楽しみにしていた客もいたでしょう。そんな時に決められていることが守れない高校生のせいで楽しみが半減してしまう事態。

しかも宙づり状態・・・

約束を守れないとたくさんの人に迷惑がかかるということがこの一軒でようやくわかったのではないでしょうか”(-“”-)”

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



携帯持ち込みのため緊急停止