山本華世の強烈過ぎる出産動画、全国の中学・高校で教材になる

福岡県のローカルタレント、山本華世(52)をご存知ですか?山本は今までの芸能界で彼女一人しかやったことの無い偉業を達成しています。
それは「公開出産」です。出産シーンを公開する芸能人は基本的に分娩中の顔だけだったり雰囲気しか放送されません。
しかし山本は赤ちゃんが出てくるシーンを無修正で放送したのです。

山本華世出産

山本華世
まずは山本華世の紹介です。
山本は主に福岡で活躍しているローカルタレントです。
福岡の番組には幅広く出演しており、司会やコメンテーターもこなしています。

1989年に福岡でデビューし、現在もその立ち位置は変わっていません。
福岡のローカルタレントですが、全国的に知名度も高く福岡市内での調査では約94%の人が知っています。

さらに過去の放送では全国での知名度を調査する企画が実施されました。
その企画は『新幹線の停車駅がある所で降りて、60分以内に声をかけられなかったら終了』という内容で、福岡から徐々に北上し最終的には宮城県まで行くことに成功しています。

知名度の高い全国の芸能人と違わぬ知名度を誇っています。

そんな山本ですが、1993年に伝説的な放送をしています。
なんと務めていたKBCテレビの番組で「山本かよの妊娠・出産記念スペシャル」という企画の中で分娩シーンが無修正で放送されたのです。

芸能人の出産シーンと言えば森三中の大島美幸が番組で公開出産していますが、苦しむ表情が映し出される程度でした。
しかし、それだけでも視聴者からは「不快」「テレビで放送する内容ではない」と苦情が殺到していました。

出産している表情だけでもこれほど反発があるのに、赤ちゃんが出てくる所を無修正で映すという行為は場合によっては山本だけでなくテレビ局が傾くレベルです。

それでもその内容が放送された後は「命の神秘を学べる作品」「心から感動した」「親にありがとうと言いたくなる」と大反響だったそうです。
20年以上前なので視聴者の感性も現代とは違うと思いますが、それでもここまでの反響を得られたというのは伝説的だと思います。

後にこの放送は「日本放送連盟賞・テレビ娯楽番組最優秀賞」を受賞しています。
全国の中学・高校でも授業の一環で放映されたそうで、本当に全国的に感動を呼んだ作品になっています。

その時の動画を紹介します。
※無修正の局部などが映っていますので、気分を害する方の閲覧はご注意ください。

恐らくこれからのテレビ業界でここまでの作品を作ることは出来ないでしょう。
当時とは違い、おかしな方向に規制がかかっていたりするので「本当に伝えるべき内容」が蔑ろにされている傾向にあります。

ローカルタレントの域を越えている山本華世はこれからも福岡で活躍していくでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



山本華世