東京都足立区の警察署に死体を持ってきた男を逮捕

11日夜、東京都足立区の警察署に男(61)が訪れ「死体を持ってきた」と話したそうです。
警察が、男が乗ってきた車のトランクを調べると毛布にくるまれた女性の遺体が見つかり男を逮捕しました。

男と死体の関係

中町正剛
警察によると、11日午後8時頃に突然男が訪れ「死体を持ってきた」と話したため車を調べると女性の遺体が発見されました。
遺体は足立区に住む無職の56歳ということが判明しており、持ってきた男の交際相手だということが分かりました。

警察は男(千葉県白子町に住む中町正剛)を遺体遺棄容疑で現行犯逮捕しました。

中町容疑者と遺体の女性は3年前に知り合い、今月の10日から千葉県・長生村のホテルに滞在していましたが、中町容疑者が11日朝に女性の様子を確認すると息をしていなく死亡していたと供述しているそうです。

女性の死因は不明で外傷もないため、警察は死亡した経緯を捜査しています。

事件の全貌

これは事件というよりも対応の問題ではないかと思います。
中町容疑者と死亡した女性は普通に交際していて、何らかの原因(病気など)で突然死してしまったため焦って遺体を警察署に持って行ったのだと思います。

ホテルと言ってもビジネスホテルではなくラブホテルに宿泊していたようなので詳しい事情は分かりませんが、事件性は低いと思います。
女性が亡くなっているのを知った時に相当錯乱していたようで、最初に女性の娘に連絡したという情報があります。

そして死体を一緒に車まで運んで、娘も警察署に同行したそうです。
罪の意識があるなら最初から警察署に死体を持って行ったりはしませんよね。

女性の様子がおかしいと思った時点で警察か救急に連絡していれば良かったのですが、先に行動を起こしてしまったということなのかなと思います。

やはり本人に罪の意識は無いように思いますが、逮捕されてしまったので事情聴取で新しい情報が入り次第更新していきます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww