今年2度目の両目を失明させる刑が執行された!

知らない人も多いイランの刑罰事情。

イランでは自分が犯した罪と同様のことが刑として科せられる(同害報復刑)のが一般的なのです。

つまり「目には目を」なのです。

4歳の少女に石炭をかけ失明される事件が発生!

イランで8日に4歳の少女に石炭をかけ視力を奪って有罪判決を受けた男に対し、同害報復刑が執行されたのです。

つまり、犯人も4歳少女と同様に両目を失明させるという刑が執行されたのです。

イランではこの同害報復刑が執行されたのは今年に入って2度目だという。

 

しかしこの同害報復刑は一部イランの国際人権団体による非難を生んでいるのです。

この団体が立ち上がったのち、「犯罪被害者は加害者からの賠償金と引き換えに刑罰を免除することもできる。」という形になりました。

この権利が行使することになったきっかけとなった人物が、過去2011年にイランで近年相次いで起きている酸事件の被害者で顔に重度のやけどを負い失明してしまったアメネ・バハラミさん。

酸事件の被害者アメネ・バハラミさん

被害者 被害者2 被害者3

手に持っている写真は酸事件にあう前のアメネ・バハラミさんです。

バハラミさんは被害にあったにも関わらす、犯人に同じ苦しみを与えたくないという呼びかけが実を結び「犯罪被害者は加害者からの賠償金と引き換えに刑罰を免除することもできる。」というものが誕生したのです。

 

しかし今回の4歳少女に石炭をかけた犯人に被害者家族は同害報復刑を実行させたのでしょう。

「目には目を」を本当に実行しているのはイランのようですね・・・

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



バハラミ