幼少期に性的虐待を受けた女性が実名と顔を公開

児童虐待の内訳で2番目に多いのが性的虐待という事実をご存知でしょうか?
実の父親から妊娠させられたり、常日頃から性的な処理をさせられていたりと卑劣な行為が行われています。
しかし内容が内容なだけになかなか相談できずに泣き寝入りしてしまい、被害実態が把握出来ていない部分も多くあります。

児童虐待やDV問題に取り組む柳谷和美さん

幼少期に性的虐待を受けたという柳谷和美さんが番組に出演しました。
柳谷さんは現在、虐待やDV問題を解決する「おやこひろば桜梅桃季」の代表を務めており、日々問題と向き合っているそうです。
さらに柳谷さん自身も5歳の時に友人の父親から、7歳の時に従兄弟から性的虐待を受けていたと告白しており番組で語りました。

5歳の時に受けた性的虐待は、友人の父親から「お医者さんごっこをするから服を全部脱げ」と言われ、体に体液をかけられるという内容でした。
しかし柳谷さんは当時「親にも言わなかったし『汚い、気持ち悪い』という認識はあったが直接的な暴行を受けたわけではないので被害を受けたとは思わなかった」とはなしました。

性的被害については自分からなかなか相談できなかったり、被害という認識を持てなかったりするため実態が表面化しにくいと話し、問題の難しさに言及しました。

同じく、虐待を受けた子供たちを保護するシェルターを運営する社会福祉法人の「カリヨン子どもセンター」の理事を務めている川村百合氏は「虐待を受けた子供たちは情緒が不安定になり非行に走ったりしやすくなる」と話しており、まずは周りの大人たちがしっかりと子供たちの変化に気付いてあげることが大事だと述べています。

子供に限らず性的被害は全国的な問題となっています。
最も表面化しにくい事件の一つとして新たな対策を考えつつ被害者たちを救う手立てを見つけなければなりません。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



性的虐待