大麻取締法違反で茨城県の高校生など4人を逮捕

茨城県警は14日の午前1時頃にコンビニの駐車場に停車していた車を職務質問し車に乗っていた、18歳のとび職の男性1人と高校2年生と3年生の少年3人が大麻を所持しており緊急逮捕を行った。
大麻を持っていたのは高校生2人で、ポケットの中にビニールに入れた乾燥大麻を所持していた。

 

大麻の入手自方法は?

近年、大麻所持による逮捕者が増えてきており、入手経路などを捜査しているが、ほとんどが「外国人から買った」と言っており、身元が特定できないように口裏合わせを行っている可能性がある。
国外から入手しているように思わせ、、国内で栽培している可能性もあるという。

その理由は国内での大麻栽培の逮捕者が増加傾向にあるのと、国外から日本国内へ持ってくるためにはリスクを負って運び屋が搬送する必要がある。
しかし、大麻所持での逮捕者の増加とは見合わない程度しか入国審査で逮捕出来ていないので、管理が行き届かない場所で栽培しているか、海外から密入国するなどして運んでいると思われる。

 

大麻は依存性がないという誤情報

また大麻使用が国内で増え続ける傾向にあるのは、バイヤーなどから「大麻は覚せい剤と違って依存性がない」という誘いを受けているようです。
確かに、覚せい剤などに比べて依存性は少ないと見られていますが、結果的に覚せい剤を使用するきっかけになり裏社会への資金の調達として日常茶飯事で夜の繁華街などで若者に進められているという。

今回逮捕された高校生の大麻の入手ルートなどについても捜査されるでしょう。
しっかりと更生して社会復帰していただきたいですね。

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



高校生 大麻