爆笑問題・太田の母親が死去

今月8日に肺気腫のため、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(51)母親、太田瑠智子さん(83)が亡くなりました。
14日には葬儀・告別式が東京・青山葬儀所で営まれ、前日のお通夜と合わせて約300人の方が参列。多くの方に見送られました。

太田光

最後は太田らしいボケでお別れ

葬儀の日には、母・瑠智子さんが好きだったという越路吹雪の「愛の讃歌」「バラ色の人生」がBGMとして使われていました。

出棺の挨拶の冒頭に「どうも、ドナルド・トランプです」とボケて、相方の田中裕二が突っ込むなど、いつもの太田光を見せてくれました。しかし、挨拶では「母親は子供のころから一度も、弱音とか弱気なこと、人の悪口、痛いとかつらいとか、聞いたことがなかったです」と、悲しみを必死にこらえているようでした。

太田は母との最期「iPodで越路吹雪さんの「愛の讃歌」と「バラ色の人生」を流したんですけど、聞き終わったと同時に心拍が0になりました。きれいな死に方だと思います。『光、死ぬときはこうやって死ぬんだよ』って教えてもらった気がします。感謝しかありません」と話してくれました。

約300人という多くの方から見送られた瑠智子さん。葬儀・告別式には、古舘伊知郎(61)やテリー伊藤(66)、松村邦和(49)らが姿をみせ、桑田佳祐(60)、秋元康(58)らからは弔電が届いていました。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



太田光