所さんの「世田谷ベース」に落書きが!

11月某日、所ジョージが事務所兼遊び場として使用しているとして有名な『世田谷ベース』の壁に、赤いスプレーで何者かが落書きをしたことが明らかになりました悪質な落書き事件として、警察に被害届を提出しているそうです。

所ジョージ 所ジョージ

悪質な落書きに事務所も激怒!

『世田谷ベース』は所さんが事務所兼遊び場として使用しており、2~3カ月前から改装工事を行っていたそうです。中には自動車やフィギュア、遊び道具などのコレクションが収納されており、広い庭には所さん自身が家庭菜園を楽しんでいたりしているそうです。

そんな所さんな大切な場所に、悪質な落書きが。赤いスプレーで壁に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」などと書かれているのです!

さすがに悪質だということで警察に被害届を提出。事件を公式に発表していないそうなので、警視庁からコメントはいただけなかったそうですが、周辺には防犯カメラも設置してあり、犯人も映っていたようなので操作は進んでいると思われます。

落書きによる逮捕はどんな罪になる?

こういった落書きで逮捕された場合、どのような罪に問われるのか弁護士に聞いてみたところ「今回のケースは器物損壊罪に該当します。法律上は3年以下の懲役か、30万円以下の罰金・科料に問われます。ただ、初犯の場合だと執行猶予1年~2年か20万円前後の罰金ですまされることもあります」とのことです。

今回のような悪質な落書きをされたのは初めてだったそうで、取材陣が所さんにコメントを求めたところ「現段階でお話しすることは何もありません」との返答でした。

改装工事中におこった落書き事件。事務所も相当頭にきているでしょうが、防犯カメラに犯人が映っているということもあり、捕まるのも時間の問題でしょうね!

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/11/15/%E6%89%80%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E5%85%BC%E9%81%8A%E3%81%B3%E5%A0%B4%E3%81%AB%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%A7%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D/]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



所ジョージ