200年間姿を現さなかった激レアなカブトムシが発見される

世の中には絶滅してはいないが奇跡的なまでに珍しい生き物が多く存在します。
その中でも群を抜いて珍しい生き物が今回シンガポールのジャングルで発見されました。

三葉虫カブトムシ

見つかったのは「三葉虫カブトムシ」と呼ばれる昆虫で、カブトムシと命名されていますがその姿はみんなが想像するあのカブトムシとは全く似つかないものとなっています。
あまりにもグロテスクなため、まとめサイトなどではモザイクがかけられることも…。

さらに今回、三葉虫カブトムシを見つけた人が動画撮影に成功しており、世界で初めて動画を公開しています。
虫が苦手な人は見ないほうが良いレベルの容姿なので、閲覧注意です。

世界初公開、三葉虫カブトムシの動画

どうでしょうか?ゆっくりとした動きで地面や手を這っています。
体に対して頭は凄く小さいようで、触覚のようなものはカタツムリの目とどこか似ています。

この三葉虫カブトムシを発見した昆虫学者は「最初はカビだと思った。すぐにゆっくりと動き出した」と驚いていたようです。
他にも探したがこの一匹しか見つからなかったとのことで、研究目的のために捕獲したそうです。

本当にカブトムシなのか怪しいですし、さらに和名は「サンヨウベニボタル」というようです。
確かに蛍の幼虫に似ているところはありますね。

200年間姿を現さなかったため何も分かっていませんが、今回捕獲された個体を調べて新たな生物の進化過程など面白い情報が出てくるでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



三葉虫カブトムシ