法廷内で被告が大暴れ!被害者女性がケガ

今月11日、山形地方裁判所鶴岡支部で行われた裁判で、監禁などの罪に問われている被告・石川志信容疑者(40)が、証人として出廷した被害者の女性にいきなり首を絞めるなどの暴行を行い、全治2週間のケガをさせたとして逮捕されました。被害者の女性は、被告の席から見えないように板で囲ってあったそうです。

裁判所

裁判中に傷害事件!刑務官に批判の声。

石川容疑者は、女性を監禁した罪などに問われており、今月11日に裁判が開かれました。証人として被害者女性も出廷していたのですが、石川容疑者はあろうことか、被害者女性に急にかけより首を絞めたり、髪を引っ張るなどしてケガをさせたのです!

裁判所によると、女性は石川容疑者から見えないように、高さ1メートル80センチの板で左右と後ろを囲われていたのですが、石川容疑者は板の脇から女性に近ずいたということです。この時石川容疑者は手錠や腰ひもを外してあったそうです。

裁判所は「証人が被告から被害を受けたことは大変遺憾だ。再発防止に努める」とコメントしています。

しかし、一番疑問なのは、石川容疑者の横にいるであろう刑務官は何をしていたのかということです!

裁判

刑務官は聞き取り調査に対し「容疑者が立ち上がり、駆け寄ろうとしたので、手をかけたが間に合わなかった」と説明しているそうですが、手錠や腰ひもを外した状態の容疑者が横にいるにもかかわらず警戒をしていなかったのではないかとの声が上がっています。

もし、容疑者が手練れた人物であったら女性の命が危なったのかもしれませんし、何より女性は裁判所という場所にもかかわらず襲われたとしてトラウマをかかえることでしょう。

刑務官や裁判所には再発防止に向けて警備を徹底していただきたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww