香川県に海から大量の○○○○が押し寄せる事件が続出中!!ケガ人も発生・・・

 

香川県の沿岸地域で大量の生物が海を渡り上陸しているそうです!その生物とはイノシシ!イノシシは30キロほど泳ぐことができる体力があるそうで、離島で繁殖したイノシシが海を渡り香川県の沿岸部に上陸しており、その後、市街地にも来ることもあるそうです!

目撃情報

香川県で問題 情報画像 目撃情報画像

香川県では例年、海を泳いでイノシシが上陸してくることはあるそうですが、今年は10月末までに156件以上の目撃情報があり、昨年の同時期に比べて30件ほど多く発生しているそうです!ケガ人も発生しているそうで、香川県ではホームページなどで注意を呼び掛けています。

イノシシに遭遇した場合は・・・

・一つ  何もせず放っておきましょう。
(イノシシは臆病なので、ほとんどの場合はそのまま逃げていきます。できるだけ無視をしてください。)

・二つ  ゆっくりと後退し、静かにその場を立ち去るか、物陰に隠れましょう。

・三つ  決して威嚇したり、追い払ったりしないでください。

引用元;http://www.pref.kagawa.lg.jp/kankyo/data/topics/inoshishi.htm

 

原因は!?

離島でイノシシが大量に繁殖し、餌を求めて上陸している可能性が高いと思われます。また野犬がイノシシを追い回し、海に落ちたイノシシがそのまま海を泳いで上陸していることもあるそうです。

ウリ坊のころは愛くるしい姿ですが、イノシシは最高時速45キロで走ることができるそうで、人と接触すれば大ケガを負うことも!また車に接触して車が破損することも珍しくないそうです。

イノシシと車が接触

またイノシシは夜行性で草や根菜類を主食としているので、農家の方にとっても痛い問題です。イノシシも生きるために仕方なく上陸しているのでしょうが、子供や農作物への被害が続出する前に何らかの対策が必要ですね!

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



イノシシ画像