【衝撃的】結婚式のマナー違反5選!!!絶対真似しないでください・・・ww

☆知っているようで知らない結婚式のマナー違反をチェック、当日恥をかかないために、、

絶対にするな!結婚式のマナー違反5選!!
親しい友人や会社の同僚など、大切な人の結婚式に参列する際は心から祝福をしてあげたいですよね
「おめでとう」の気持ちがあっても、知らずに「マナー違反」をしてしまっては、大切な人の晴れ舞台に泥を塗ってしまうかもしれません。
新郎新婦が気持ちのいい結婚式を挙げる事ができるように、しっかり予習しておきましょう。

1.服装

・女性の場合は
基本は「新婦より目立つような格好はしない」
肌の露出は抑えましょう。また、カジュアルすぎる格好も避けるようにしてください。

【画像】

228

・男性の場合
男性の場合も同様で、「新郎より目立つ格好はしない」というのが基本です。
スーツやタキシードといった準礼装で参加しましょう。

【画像】

125

2.ご祝儀

「割り切れる数字はダメ!」と言われていますが、現在は2万円は「ペア」の意味で良いとされています。
また、8万円も「末広がり(八)」の意味を含む数字なのでOKなんだとか・・
ご祝儀の金額って凄く悩みませんか・・?参考までに↓↓

【画像】

1

3.受付時と

受付は手ぶらで行うのがマナーです。
まずは荷物もクロークに預けましょう。
名乗る時は、まずお祝いの言葉を先に述べて、それから新郎・新婦いずれのゲストか分かるように「〇〇さんの友人の△△です」と言うようにしましょう。

4.テーブルマナー

不慣れな方は緊張しちゃいますよね?ですが決して難しい事ではありません。
注意するのはナイフ・フォークは外側から使うという点だけです。
後は、通常の食事会と同じように良識のある行動で、、
大きな音を立てたり、周りのペースを無視して早食いしたり、過度に飲みすぎたりしないようにご注意を。

5.余興

披露宴を盛り上げてくれる余興。
羽目を外し過ぎないようにするのはもちろんですが、他にも実はあるんですww

・時間オーバー
式の進行に悪影響を与えてしまいます。最悪の場合、次の式が控えているために会場を急いで追い出される事もあるそうです。
・ブラックすぎるユーモア、ジョーク、元カレや元カノをネタにしたり、再婚の場合は2度目の式である事をネタにしたり、非常識なユーモアは絶対に言ってはいけません。
・クオリティが低いマジックやダンスなどはしないほうが・・・失敗した時など、見るに耐えません。
難しいものにチャレンジするのもいいですが、カラオケなどの無難なものが良いかもしれません。

【画像】

128

この5点を押さえ、大切な人の結婚式を素敵なものにしてあげましょう(*‘∀‘)♡

ネットの反応
・受付って手ぶらなの?
・友達に「ご祝儀いくら包む?」と聞くのはあるある
・着ていく服がない                   などなど。。。

知ってるようで知らない情報もありますねw

 

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww