コロンビア邦人殺人事件 被害者は一橋大学学生(22)と判明

 

19日に南米コロンビアのメデジンで邦人男性が殺害される事件が発生しました。その後、現地警察の捜査でパスポートの情報などから被害者が千葉県船橋に住む一橋大学の学生で井崎亮さん(22)であることが判明しました。

井崎亮さん 画像

井崎亮さん画像

井崎さんは大学4年になった時に大学を休業し、世界一周の旅に出ていた。来年の2月には日本に戻ってくる予定で、大学の友人は帰国した際に合う約束をしていたという。事件現場となったメデジンには事件当日に訪れたばかりだった。

 

事件の流れ

メデジンを訪れた時に井崎さんは電子機器を持って歩いており、その時に後ろから来た男から電子機器を強奪されたため、井崎さんは犯人を追いかけていた。男ともみ合いとなった際に、別の男から銃で撃たれ死亡した。現地警察では2人組の犯行とみて捜査をしています。

井崎さんの訃報を知らされた家族は現地に向かっている。

 

井崎さんが最後に更新したブログにはメキシコの首都・メキシコシティーを訪れた様子が書き込まれており、ブログの最後にはこれからコロンビアに向かうことが綴られており「次はコロンビアへ!ついに南米上陸です!楽しみ!」と旅行を楽しんでいる様子が記載されていた。

過去メデジンは大規模麻薬組織の拠点として世界最悪の治安と言われていた。しかい近年では大きく改善され1991年に人口10万人当たり266件殺人事件が発生していたが、2015年には20件と激減していた。外国人が殺害されたのは今年に入り4人目という。

 

楽しみにしていた南米大陸で、最悪な事件が起きてしまいました。井崎さんのご冥福をお祈りします。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww