0.4

親が良くても子は曲がると言いますが、子育て中、絶対にやってはいけない行動があります。

これをやってしまうと将来的に不完全な人間に育ってしまうそうです。

小さい子供をお持ちの方は是非読んでみて下さい。

 

・過保護

子供を守りたい気持ちは分かりますが、好奇心旺盛な子供の行動を阻害するほどの保護をしてしまうと、自立思考が停止してしまいます。そうなると、成長しても自分で考えることが出来ず、何も考え無しに行動を行ってしまう大人になってしまいます。

 

・成功体験の欠如

成功体験とは、自分でトイレに行けた・お使いが出来た・お留守番が出来たなどの自信に繋がることを言います。この成功体験をほとんどしないまま成長してしまうと、親離れが遅れ内向的な性格になってしまいコミュニケーション能力の欠乏に繋がります。子供が挑戦しようとしていることは積極的に行わせて、親御さんはそれを見守る形をとると良いでしょう。

 

・過度の叱咤

子供が悪いことをしたら叱るのは大事なことです。しかし、度が過ぎた躾は子供の自我を閉鎖的にさせてしまいます。まだ小さい頃に叱られ続けて育つと、卑屈な考えを持ったり、ネガティブな思考をするようになります。子供が悪いことをしたら、短期間の叱咤で『やってはダメなこと』と学習させるのがベターです。

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww