「すぐ逃げて」という強い口調がネットでものすごい反響を呼んでいる

22日の午前5時59分ごろに福島県沖を震源とする震度5弱(マグニチュード7.4)の強い地震が再び宮城県や福島県を襲いました。

皆さんもまだ覚えているでしょう3月11日に起きた東日本大震災・・・

当時の画像

多くの人が犠牲になり歴史に残る災害となってしまいました。

その時のことを思い出させるかのような今回の地震。

今までにないくらいの強い口調での「津波警報」。そして大きな文字で赤字に白文字で「すぐにげて」という文字。

東日本大震災の時よりも必ず被害者を抑えるという気持ちが伝わってきました。NHKアナウンサーも「すぐ逃げて」という言葉には相当な思いが詰まっていたのでしょう。

実際のニュースがこちら(動画)

福島県の方はこの瞬間、ものすごい恐怖になったと思います。
福島県に関しては↓

情報

と書かれています。
現在は津波警報も解除されて大きな津波はありませんでした。
しかし、再びくる恐れがあるため不安な日々がまた続いてしまうと思うと辛いですよね・・・。
ネットではこの『津波警報』に対し、
「呼びかけが分かりやすくていい」というコメントが多く寄せられている中、
「大げさ」というコメントもチラホラ・・・。

しかし、そのコメントの返しに、
「過剰だとか言っている人がいることにびっくり」
「警戒することに越したことはない」という声がやはり多かったのです。

人それぞれ意見はあると思いますが、東日本大震災があってからの今回の『津波警報』ですので過剰になって当たり前だと思います。
今回は本当に大きな被害がなくてよかった・・・。

関連記事[clink url=http://gatyapin.info/2016/11/22/%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%91%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%83%BB%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E3%81%AE%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E5%8A%9B%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%83%8F/]
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww