フジテレビ・三宅正治アナウンサー 福島沖地震の非難呼び掛けに称賛の声が!!

 

22日の午前6時前に福島県沖を震源とする地震が発生しました。福島など3件で震度5を観測し、関東・東日本で最大51万に避難指示・勧告がでました。現在のところ14人の負傷が確認されています。

今回の地震は東日本大震災の余震と見られており、1週間程度は同等の余震が発生する可能性があるとのことですので、被災地の方は十分に余震に注意してください!

地震発生から各テレビ局では一斉に地震の中継を行い、被災地に非難を呼び掛ける声が上がっていました。その災害報道の中、注目を浴びたのがフジテレビ・三宅正治アナウンサー

三宅正治アナウンサー 画像

三宅正治アナ画像

三宅アナが担当する「めざましテレビ」でも同様に災害報道が行われており、地震発生直後に津波警報・注意報が震災地に発令されました。すると三宅アナは口調が大きく変わり、強い口調で「津波が来ます!」「今すぐ避難してください!」と必死に非難を呼び掛けました!

視聴者からは三宅アナのアナウンスに対して、「三宅アナの伝え方の緊迫感が半端ない」「感情が入ってる」など、思いのこもったアナウンスに称賛の声が続出しました!

一部では「早口すぎて競馬中継みたいだった」との声もあったみたいですが、「原稿読みが素晴らしい」「三宅アナが頑張ってる。すごい!」などの声が拡がり、まさにアナウンサーの鏡と称賛されています!

ベテランアナウンサーの実力はさすがですね!非難を躊躇していた方を避難へと後押しに繋がったのではないでしょうか?これからも三宅アナの感情のこもったアナウンスに期待しましょう\(^o^)/

関連記事[clink url=”http://gatyapin.info/2016/11/22/%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%9c%8c%e3%81%a7%e8%b5%b7%e3%81%8d%e3%81%9f%e5%9c%b0%e9%9c%87%e3%81%ae%e3%80%8c%e6%b4%a5%e6%b3%a2%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%8d%e3%81%a7nhk%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%83%b3/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



三宅正治アナウンサー