高校教師が生徒に年間600件のメール問題

神戸市立高校で14年の夏から15年の夏までに50代男性教師が女子生徒に1年で約500件~600件のメールを送っていたことが22日の教育委員会の取材で分かりました。

しかしこの問題は裁判や警察のお世話にならず大きな問題には発展しませんでした。

いったいなぜ大きな問題にまで発展しなかったのか?

その教師はソフトボール顧問で生徒はソフト部の主将

50代男性教師は同校のソフトボール部の顧問でメールを送られていた女子生徒はソフト部の主将だったのです。

大きな問題にならなかった訳とは、そのメールの内容が練習時に指導しきれなかったことを伝える内容だったのです。

一般出来にメールのやり取りがいけないとは決まっていなかったのです。

 

教師は他の部員にも送っていたようですが、主将への連絡が一番多く一日でやく20件を超える時も。

時間帯は主に夜で土日にもメールを送っていました。

・メールの内容

メールの内容は基本的に練習内容のメールばかりで、教師が練習に参加できない時はメールでその日の練習メニューを主将に求めていたという。

しかし15年以降になるとメールの件数は減ったものの、やはりメールでのやり取りは無くなりませんでした。

学校側の対応

学校側はその教師に「生徒の重荷になる」としてメール伝達を辞めさせました。

そして教育委員会は「メール連絡がいけないわけではないが、頻繁だと生徒も精神的にしんどいと思う。適切な指導を呼び掛けたい」とコメントしました。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



メール