富士山で男性2人が死亡

富士山での遭難事故が相次いでいる中、20日にまた2人が亡くなりました。

亡くなったのは山口県光市の広島工業大1年末本伊武樹さん(18)と広島市の渡辺勝俊さん(65)。

大学生の男性は山岳部に所属しており65歳の男性は日本山岳会広島支部所属で登山歴約40年の大ベテラン。

2日間にわたる捜査を行ったところ死体で発見されたのですが、その場所が衝撃の場所で発見されたんです。

地面はアイスバーン状態で滑落死

(※アイスバーン→雪面や路面が凍結してしまい氷のようになった状態のこと。)

発表によると死亡した2人は20日の午前6時ごろに計6人パーティーで吉田口登山道から入山しました。

そして10時ごろにアイスバーン状態だった須走口9合目付近から渡辺さんが滑落してしまい、携帯電話で110番通報しました。

メンバーは安全な場所に戻ろうとしたところ末本さんもバランスを崩し滑落。

 

通報を受けた静岡・山梨両県警は山岳救助隊員を50人送り捜査にあたりました。

そして2日間にわたる捜査で21日の午前中にようやく発見。すでに死亡していました。

渡辺さんが発見されたときは衣服は破れ、被っていたヘルメットやピッケルも無くなっていました。

おそらく滑り落ちた際に飛ばされたのでしょう。

 

発見された場所がとんでもないところだった!

2人が発見されたのは滑落した場所から標高900メートルの場所で相次いで見つかったのです。

分かりやすく画像をご覧ください。

遺体発見場所

この距離を滑り落ちてしまっていたんです。

富士吉田署の井上久副署長は「一気に下まで滑落したと思う。9合目付近の斜面は雪が堅く凍結したアイスバーン状態で、スケートリンクのような感じ。一度スリップしたら止めるのは不可能だ」とコメントしました。

氷状態で滑り落ちてしまうとどう考えてもその勢いを止めるのは不可能でしょう。

 

登山をよくする方は雪山だけではなく普通の山でも十分注意が必要です。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww