男児の遺体放置で逮捕!死因は低栄養

今月23日、男児の遺体をクーラーボックスに入れ車中に放置していたとして、無職・鈴木玲奈容疑者(24)と内縁の夫・大島祐太(22)死体遺棄容疑で逮捕しました。二人の供述から遺体は鈴木容疑者の長男・琉聖ちゃん(1)とみられており、司法解剖の結果、低栄養の可能性があるということです。

死体遺棄事件

逮捕に至った経緯

二人は8月に和歌山県から東住吉区に転居。琉聖ちゃんは1歳半の検診を受けておらず、大阪市南部のこども相談センターの職員が今月鈴木容疑者の自宅を訪問したところ「実家に預けている」と言っていましたが、その後連絡が途絶えたそうです。
疑問に思った相談センターの職員は22日の夕方、東住吉署に相談しました。

府警の捜査員はその日の午後7時半ごろに、住吉区内で鈴木容疑者の車を発見。近くのホテルにいた二人に事情を聴いたところ、車のトランクには男児の遺体が入ったクーラーボックスが見つかったそうです。

遺体にはタオルがまかれ、白いTシャツに短パン姿で紙おむつをしていたそうです。

鈴木容疑者の供述

死体遺棄事件

捜査1課によると、鈴木容疑者は「4月に長男を残して車から離れ、戻ったら死んでいた。虐待を疑われて警察に逮捕されると思い、その日のうちにクーラーボックスに入れて車に積んだ」と話しているそうで、大島容疑者は「車中に子供を放置したと言い出せず、隠していた」と二人とも容疑を認めているそうです。

遺体の死亡時期も2カ月以上前と思われるため、4月でも矛盾はなく、外傷は見つからなかったため鈴木容疑者の供述は嘘ではないと思われます。亡くなった琉聖ちゃんには3歳の姉がいるそうですが無事だそうです。

琉聖ちゃんは発見されたとき腐敗が進んでおり一部白骨化していたそうです。4月からわが子の遺体を車に放置するなんて、一体どういう親権をしているんだか。親を選べない子供が本当にかわいそうです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww