AKB48紅白メンバーは投票制!

2016年NHK紅白歌合戦に出演することが決まったAKB48。今年AKB48グループで出場するのはAKB48のただ1組となりました。本番のステージにたてるのは48名のみとなるので、国内5グループ(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48)300人以上の全メンバーの中から視聴者投票でステージに立てる48名を決める企画が発表されました。

視聴者投票に選抜メンバーも不安の声

AKB48グループメンバーは紅白の公式サイトで「今年かなえた夢」を発表。視聴者はそれを受けて、どのメンバーが紅白選抜にふさわしいのか、公式のアプリとデータ放送を使って投票する仕組みとなっているそうです。
AKB
突然の投票企画の発表にメンバーも不安の色を隠せない様子で、選抜メンバーで人気の渡辺麻友は「じゃあ出られない可能性あるってことですか?残酷すぎません?」と苛立ちを見せ、グループ総監督の横山由依は「あまりにも驚きすぎて頭が真っ白なんですけど・・・。AKB48は出られても自分がでられないかもしれないという恐怖心がすごいです。ステージに立てないかもしれないと聞いて、震えが止まらないです」と不安な気持ちを話しています。

毎年の総選挙など数々の試練を乗り越えてきた選抜メンバーとあり、渡辺は「年末まで争わなきゃいけないのかと憂鬱なんですが、総選挙のリベンジで1位を目指したいと思います」と強気な態度で語っていました。

総選挙とは違い、ネット回線を使っての投票なので、今まで選抜メンバーに選ばれなかった以外なメンバーも紅白歌合戦で輝くチャンスかもしれないですね^^

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



AKB