サッカーブラジル代表のネイマールが移籍金詐欺容疑

サッカー大国ブラジルの若きエースストライカーのFWネイマールがスペイン検察からブラジルのサントスからスペインのバルセロナに移籍した際の移籍金の申告不正があったとして懲役2年と罰金日本円で約11億8000万が求刑されたとイギリスメディアやその他のメディアが23日に大きく報道しました。

誰もが予想もしていなかったネイマールの刑務所行きは本当に実現してしまうのでしょうか。

海外メディアによると

スペイン検察はネイマールに移籍金詐欺の行為に関与している疑いがあるとして懲役2年罰金1000万ユーロ(約11億8000万)の求刑をしました。

バルセロナに所属する前のサントスから今現在のバルセロナに移籍した際の移籍金の申告に不正があった疑いがもたれているというのです。

 

詳しく説明すると、

ネイマールの保有権の約40%を持つ投資ファンドに対して、実際の移籍金は8300万ユーロ(約98億)のはずなのに、申告した金額は5700万ユーロ(約67億3000万)という嘘の申告をしていたみたいなのです。

そしてこの事実が見つかり実際の金額よりも低く抑える詐欺行為としてとらえられたのです。

 

さらにはネイマールだけではなく元バルセロナ会長のサンドロ・ロセイ氏に対しては懲役5年と罰金840万ユーロ(約10億円)を求刑しています。

サンドロ・ロセイ氏とネイマール

バルセロナ入団

ネイマールは刑務所行きなのか?

実際のスペインの法的制度では2年以下の懲役刑は執行は先送りになることが多く、刑が確定したとしてもネイマールが刑務所に入るなんてことは現実的ではないと言われています。

実際に世界トップクラスの選手なので11億円なんて安いものではないでしょうかw

しかし、少なくてもファン減ってしまう可能性は大いにあります。

 

なんでこんなことになってしまったんだ・・・

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww