この道具の正式名称知らない人

この道具の名称を知らない人が実は結構いるそうです。
ひと昔前までは普通に使っていたので名称も分かると思いますが…。

ジェネレーションギャップ

この道具は缶詰を開けるための道具ということはご存知ですよね?
そして名前は「缶切り」です。当たり前だろ!と思った人、そうです、当たり前なんですが…

実は最近の十代はこの缶切りの存在を知らないことが多いのです。
まさかと思いますが、近年は缶詰には取っ手が付いていて道具を使わずに開けられるものが増えています。

なので、必然的に缶切りを見たことも使ったことも無い十代が増えてきているということなんですね。
時代が進むにつれて様々な便利アイテムが登場している反面、昔から使われてきた道具が姿を消して行っているのも事実なのです。

若者が知らない道具や設備

レギュレーターハンドル
現在はほとんど姿を消してしまった車の窓を開ける取っ手。
スイッチが主流になってからかなり時が経ってしまったので十代はほとんど分からないようです。
ちなみにこの取っ手の正式名称は「レギュレーターハンドル」です。

ポケモン 初代
ではこれは知っていますか?
二十代以降の人は「懐かしい!」と思うかもしれません。
先日、ポケットモンスター・サン/ムーンが発売されましたが、この画像に写っているのは「初代ポケットモンスター赤・緑・青(金・銀)」のモンスターアイコンです。
約20年前に発売されているので、レトロゲームが好きな十代でなければ見たことも無いと思います。

時代の移り変わりが感じられますね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



缶切り