博多駅前通りまたも同じ場所が陥没!

今月8日に、福岡市博多区の駅前道路が幅30メートルに渡って大きな陥没事故がおこり、14日の夜わずか1週間で埋め戻し作業が完了し、通行が再開されていたのですが、26日午前1時40分ごろ、またも同じ場所で陥没事故がおきたようです。

博多

工事関係者が陥没を通報!

福岡市博多区駅前通りで、前回陥没した同じ場所がまたも陥没したとして、午前1時40分ごろ工事関係者が道路の異変にきずき「沈んでいるようだ」と博多署に通報。

同署は5分後に周辺地域に警戒のため消防隊が出動。周辺地域に交通規制をかけているそうです。

詳しい大きさは今のところ不明ですが、前回よりも陥没したサイズは小さいと見られていますが、工事完了から短期間での陥没ということもあり崩落を懸念する声も浮上しています。

博多

工事は手抜きだったのか?

今月8日の大きな陥没事故をわずか14日の夜までに埋め戻し作業を完了させ通行可能にし、工事のスピードの速さから称賛の声があげられていたのですが、どうして再び陥没してしまったのでしょうか。

強度的には8日陥没以前の30倍固い地盤になっているため安全とされていましたが、セメントの性質に問題があったのか、工事に手抜きがあったのか今のところ原因はわかっていません。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



博多