京都市北区の住宅街で親子2人が切り付けられる事件発生

29日の午後7時10分ごろ、京都市北区の住宅街で「路上で、刃物を持った男が暴れている」と110番通報がありました。

そして5歳の男の子とその母親とみられる親子2人が刃物で切り付けられてケガをしました。

警察が駆けつけた際にも犯人と思われる刃物を持った男性がいて、刃物を持ったまま警察官のほうに立ち向かってきたため警察官は両足をめがけて発砲し現行犯逮捕しました。

事件詳細

29日の午後7時10分ごろ東京都北区衣笠東開キ町の住宅街で「路上で、刃物を持った男が暴れている」と110番通報がありました。

事件現場では5歳の男の子とその母親とみられる親子2人が刃物で切り付けられケガをしていました。

現場には犯人とみられる刃渡りおよそ6センチのナイフを持っている男が立っており駆けつけた警察官のほうに向かってきたのです。

警官は向かってきた男の両足を銃で撃ち現行犯逮捕。病院に搬送されました。

 

警察によると

逮捕された男は現場近くに住む無職の小西威規容疑者(27)で、銃刀法違反などの疑いでその場で現行犯逮捕されました。

この事件で切り付けられた40歳くらいの母親と5歳も男の子はケガはしたものの命に別状はないようです。

 

そして警察官が銃を発砲したことについて京都府警北警察署の横田政幸副署長は、「現時点では適正な使用だったと考えている」とコメントしました。

 

最近になりかなり増えてきている事件。

誰が被害者になってもおかしくない犯人の行動。夜は外を歩くこと自体をやめたほうがいいかもしれませんね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



京都市北区