押切もえや渡辺美優紀らがメールのぞき見の被害!!犯人の執念がスゴイ・・・

 

今年の5月に長澤まさみさんや武井咲さんらのス「iCloud」(アイクラウド)に不正アクセスし、個人情報を覗き見られる事件が起きていましたが、また芸能人のプライベートを覗かれる事件が発生したようです…。

 

今回被害に遭ったのは、モデルの押切もえさんと元NMB48メンバーの渡辺美優紀さんら3人(2人については氏名が発表されていない)。

押切もえ 画像

 

押切もえ画像

渡辺美優紀 画像

 

渡辺美優紀画像

犯人の男は押切さんらの電子メールのサーバーに不正接続し、メールを覗き見ていたという。

逮捕されたのは、日本経済新聞社のデジタル部門編成局社員の寺井淳容疑者(29)。逮捕容疑は私電磁的記録不正作出と不正アクセス禁止法違反の疑い。寺井容疑者は警視庁の取り調べに対して、「女性芸能人のメールが見たかった」と供述し容疑を認めているそうです。

 

寺井容疑者の手口がヤバイ!

寺井容疑者は押切さんの電話番号を入手(入手方法は不明)。そして2014年12月14日に押切さんが使用しているフリーメールのサーバーに侵入し、複数回にわたって不正接続をしていた。

また渡辺さんらNMBメンバーに対しては2015年10月~2016年4月の間に、渡辺さんらが利用しているアイクラウドに12回にわたって不正接続し、保存されていた写真を盗み見ていたそうです。

しかし、当然ながら上記のサービスにはパスワードがないとアクセスできません。寺井容疑者は押切さんらの情報を知るために、ブログやフェイスブックから情報を収集。また公開されている生年月日などの情報を基にパスワードを推測しては、手当たり次第に打ち込んでパスワードを解読していたそうです…。警視庁の取り調べに対し寺井容疑者は「パスワードを突破することに喜びを感じ、ゲーム感覚でしてしまった」と供述しているそうです。

 

今回の事件は押切さんが知らぬ間にパスワードを変更されていたことに気付き、警視庁に相談し発覚しています。もしかすると他にも被害に遭っている芸能人がいるかも知れません。しかし、パスワードを解読するのは相当時間のかかる事だと思いますが、その執念をもっと他に役立てることはできなかったのでしょうか…。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



押切もえ・渡辺美優紀画像