まかない料理に毒物を混ぜた店長を逮捕

1日、兵庫県姫路市にある居酒屋の店長(30)が、アルバイトの男子大学生に”毒性のある植物の種”の入ったまかない料理を食べさせたとして逮捕されました。まかない料理を食べた男子大学生は、中毒症状を起こしたそうで、病院に運ばれました。

まかない

毒物を混入させた動機

11月9日の午後10時半ごろ、アルバイトの男子大学生(20)は勤め先の居酒屋の店長が作ったまかない料理を食べたところ、翌日、意識がもうろうとなり病院に運ばれたそうです。

検査の結果、前日のまかない料理に少量のチョウセンアサガオの種が含まれていたと発覚し、男子大学生の親がこの居酒屋のオーナーに連絡。そしてオーナーが店長に確認したところ、種を混ぜたことを打ち明けたため、兵庫県警に相談し事件が発覚しました。

まかない

チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔、学名:Datura metel)は、ナス科の植物。
毒性
経口後30分程度で口渇が発現し,体のふらつき、幻覚、妄想、悪寒など覚醒剤と似た症状が現れる。 ヒオスチアミン Hyoscyamine, スコポラミン Scopolamine などのトロパンアルカロイド。

同県警によりますと、店長は容疑を認めているそうで「(男子大学生の)勤務態度に不満があった」と供述しており、チョウセンアサガオの毒性については本で知ったそうで、インターネットサイトで種を購入したそうです。店長は同日釈放され、県警は任意で捜査を進めるそうです。

男子大学生は1週間ほど入院したそうですが、現在は回復しているとのことです。

アルバイトの勤務態度に不満があるだけで、毒物入りのまかないを食べさせるなんて信じられない事件ですね。こういった事件のせいでアルバイトのまかない制度が禁止になる事もあるかもしれないですね。それにしても、毒物を食べさせるほどの勤務態度って・・・よっぽど悪いバイト生だったのでしょうかね^^;

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



まかない