お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田が熊本地震で全壊した阿蘇大橋の再建費用を全額負担するとの情報があった。

お笑い芸人の中でも屈指の財力を誇る上田なら可能なのだろうか…。

 

 

・熊本出身であり、その地元愛はさすが

今回の熊本地震で完全に崩落した阿蘇大橋。

山間に架けられており再建となるとかなり大変で費用もかかると思われるが、この費用を全額負担するそうだ。

一体いくらかかるのかは不明だが、最低でも数億円はくだらないだろう。

さすがお笑い芸人の中でも稼ぎ頭と言ったところか。

 

今回の震災でも様々な人の支援が表裏で行われている。

有名なのは、東日本大震災のときに江頭2:50が自腹で物資を揃えトラックに載せ、それを自分で運転して被災地まで届けたと言うエピソード。本来はテレビ上ではそういうキャラで打っていないため、このときも極秘で行ったつもりだったそうだが、あえなくバレてしまいヒーローとなった。

 

一般人、芸能人問わず、力を合わせて支援できるというのは本当に日本の良いところだと胸をはって言えることだろう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww