ニッケルを融点まで熱して一気に冷やすと…

鉄球を1600℃まで熱して氷の上に乗せる動画が話題になっていますが、今度はニッケルを融点近くまで熱して水に入れるとどうなるのかという実験が面白いことになっています。

ニッケルを熱して水に入れる

水に入れた瞬間、ビームのような音が鳴って5秒ほど経つと連射しているような音を発しています。
そして最後に「ジューッ」と美味しそうな音を立てて沈黙しました。

これに対して「最初水に入れた時の音が可愛い」「生きているみたい」と、生き物のようだという声が多く上がっていました。
面白い実験ですが、危険なので絶対に真似しないでくださいね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



ニッケル