人気アニメの聖地巡礼 佐賀県唐津市にファン集合!!

今年の流行語大賞のトップテンに選ばれた「聖地巡礼」。映画や舞台のモデルとなった場所にファンが訪問するというものですが、人気アニメ「ユーリ!!!on ICE」の主人公の出身地が佐賀県唐津市の長谷津町とあって、同市にファンがどっと押し寄せているそうです!

「ユーリ!!!on ICE」

ユーリ

同作は今年10月から放送開始。主人公のフィギュアスケーター勝生勇利(かつきゆうり)が世界大会に向けてコーチと二人三脚で成長する物語で、唐津城や唐津駅に似た風景、北部九州の言葉遣い、鹿島市の光武酒造場の焼酎「魔界への誘い」や伊万里市の鳥料理店「ドライブイン鳥」などの名称も登場する。

ユーリ効果で経済効果!!

同作の主人公の実家は温泉を営んでいるのですが、そのたたずまいが唐津市にある「鏡山温泉」にとても似ているそうなんです!アニメに登場するシーンと実際の場所を比べてみても非常によく似ており、ツイッターなどでも話題になっています。

ユーリ

登場人物であるフィギュアスケーターのユーリは、実家のカツ丼をイメージして踊っているそうで、聖地である鏡山温泉の食堂では多くの女性ファンがこぞってかつ丼をほおばっているのです。

ユーリ

従業員の方に話を聞いてみたところ若い女性が複数できたら必ずかつ丼を頼まれますと話し、専務の方はこれまで1日7杯くたいだった注文が今では70杯。ユーリ効果と嬉しそうに話していました。

しかし、その一方でマナーのなってない方もいるそうで、温泉の更衣室で撮影をしてしまう人もいるのだとか…。他のお客様に迷惑のかかる行為がいくつか目立つそうなので、「節度をもって楽しんでいただきたい」と呼びかけているそうです。

人気アニメによる聖地巡礼で、思わぬ経済効果が生まれた唐津市。温泉宿ということもあって、これからの年末連休でさらなる集客が見込めそうですね^^

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww