博多駅前で起きた陥没事故で作業員9人が解雇通知が出されていた

11月8日に福岡市の博多駅前で長さ約30メートル、深さ15メートルに渡り道路が陥没しました。

幸い死者が一人も出ずに一安心に終わったのですが、当時、この現場では市地下鉄七隈線の延伸工事の最中で、その工事の作業を行っていた大成建築の社員1名と成豊建設の社員8人の計9人が解雇通知を受けていることが分かりました。

陥没画像

この解雇通知は福岡市議会で共産党・中山郁美幹事長の質疑の質疑の中で明らかになりました。

なぜ解雇処分になったのかの詳しい説明はされておらず、この解雇通知に関して疑問を抱いている人が大勢いることが分かりました。

なぜ社員が解雇??

まずそもそもなぜ社員が解雇通知を受けたのかに疑問ですよね。

作業員が解雇で決まったということは普通に考えると過失があったのは社員ということになります。

 

このように大きな事故になってしまったら普通はもっと上の人が責任を取るようなイメージですよね?

それをまさかの社員が解雇で責任を取っているのは疑問しかありません。

 

施工ミスを認めることにも繋がってきます。

解雇になったということだけが分かってしまっても、なぜそうなったかの説明をしっかりしてもらわないと・・・。

 

責任者は責任をとったのか?色んな疑問がわいてくるだけです。

しっかりとした理由を教えてくれるのでしょうか・・・。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww