アライグマ撲殺高校生、殺したのはアライグマではなかった!

17日、男子高校生と見られるユーザーがSNSに動物の死体画像と共に『玄関に居たから後ろからバットでフルスイングしてぶち殺してやった』という内容を投稿し炎上しています。この一連の騒動は新聞にも掲載され、内容を知った一部ユーザーがこの男子高校生の名前や高校名を晒すなどの大事に発展しました。

アライグマ(?)撲殺騒動

19日に新聞がこの騒動を報じたため、男子高校生の高校に抗議が行われるなどの事態となっています。
そして新たに判明したのが、撲殺したのはアライグマではなく「アナグマ」という作物などを荒らす害獣だったそうです。

抗議を受けて学校側が男子高校生に事情を聞くと「動物はアナグマ。7月頃に花壇を荒らされたため棒で2回ほど叩いたら死んでしまった。こんな騒動になるとは思わなかった」と話しているそうです。

撲殺されたアナグマと男子高校生のツイート
アナグマ
都会の人には馴染みが薄い動物ですが、昔からタヌキやキツネと同じく畑や庭を荒らす害獣としてい駆除の対象となっている動物です。
騒動に対しては本当に様々な意見が飛び交っており、動物愛護の観点から意見する者もいれば、害獣駆除だから特に問題はないなど難しい問題に発展しています。

狩猟という観点から議論を交わす人が多く、最終的には自由猟法として認められるので特に法的には問題ないが「動物を殺してネットに投稿する」という行動が倫理的に…という結論に至りそうです。

法的に問題無いのであれば何をやっても良いかと言われると難しい所ですが、今回の件は本人が名前や学校などを全国に晒されているため少々重すぎる制裁だったのかもしれません。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



アナグマ