先日の熊本地震で落城してしまった熊本城の修復費用が決定しました。

やはり日本を誇る文化遺産だけあって凄まじい費用が必要になるようです。

 

 

・修復で30億円

これは修復で30億円という金額です。壊れた石垣を直したり、屋根の修復、瓦や植木なども含めてです。

修復ではなく、柱が使えるとなると建て替えが効くそうで、その場合の費用はおよそ200億円だそうです…。

やはり日本を誇る歴史的文化遺産なので、その費用は相当といった感じでしょうか。

 

・鯱(しゃちほこ)の行方

実は、最初の地震で、熊本城の屋根に居た鯱が二匹とも落下して行方不明になっているそうです。

4月14日に行方不明になってから19日現在まで未だ見つかっていないそうです^^;

瓦礫に埋もれているのか…早く見つかって欲しいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww